MOONSTAKE(ムーンステーク)でステーキングしてみた!

MOON STAKE

MOONSTAKE(ムーンステーク)とは、今流行りの分散型ウォレットです。特徴としては、ウォレットは、秘密鍵で守られているので、例えば運営が倒産しても資金が無くなることがなく、資金を取り出すことができます。もう一つの特徴として、ステーキングができるということです。

ステーキングとは?

ステーキングとは、基本的に株券と同じような仕組みになってます。例えば株券は投資家という立場で事業の成長に関わって、企業の成長で配当が当てられたりします。

ステーキングは対象となるのは企業ではなく、サービスやサービスを構成しているブロックチェーンになります。つまりMOONSTAKEに仮想通貨を預けているだけで、ブロックに追加するデータの承認を自動でやってくれて、その見返りとして報酬を受け取ることができます。

ようするにMOONSTAKEに仮想通貨を預けておくだけで、報酬が貰えるということです。現在ステーキングできるのは、Cosmos、IIRSnet、Ontology、Hamony、Tezosm、ADAになります。僕が注目しているのはCosmosのATOMです。今後、40倍になるとも予想している人もいます。

なので、普通に預金をしておくよりも、かなり将来期待できる資産運用だと思います。

登録方法

まずは、上記の「登録はこちら」をクリックしてください。すると下記のような画面になります。

上記のように①~②を記入して③~④の作業をしてください。すると下記のような画面になります。

あなたのメールアドレスを確認してください。するとメールに下記のような内容のメールが届いています。

メールが届いたら上記のように「Verify email」をクリックまたはタップしてください。これで登録完了です。登録が終わりましたら、ウェブでもスマホでも見れますので、下記から好きなデバイスで見てください。

MOONSTAKE会社情報

【Moonstake (ムーンステーク)会社】

公式ホームページ:

https://moonstake.io/ja/

ウェブウォレット登録:

https://wallet.moonstake.io/sign-in

【モバイルウォレットダウンロード】

iOS:

https://apps.apple.com/us/app/moonstake-wallet/id1502532651

Android:

https://play.google.com/store/apps/details?id=io.moonstake.wallet

公式ツィッター:

Moonstake (@moonstake) on X
Moonstake Limited is a Cayman Islands based technology company with a specific focus on blockchain and staking technologies.

Contract@moonstake.io

コメント

タイトルとURLをコピーしました