電気代が高いと思ったら、新電力に切り替えて安くしましょう。

新電力

新電力ってご存知ですか?2017年4月から電力の自由化に伴い、電力会社が選べるようになりましたが、安くなるのに手続きが面倒などの理由で、そのまま高い電力会社の電気を使い続けている人や企業が多いようです。

電気代って最近高くなっている。

ここ10年くらいで電気代の高騰が目立っているけど、使っていると気づかないかもしれません。僕は仕事柄、太陽光発電等の設備に関わることが多いので、電気代が高騰しているのは分かるけど、ほとんどの人が電気代が近年上がっていることにきづいてない。

気づいていても、ほんの少しの負担と思い込み、日々の暮らしから、そこまで気にならないのかも知れませんが、電力会社を変えるだけで、相当に下がる企業や家庭があるのも事実なんです。正直これをしらないと毎月掛かるコスト削減の話なので、もったいないと思います。

でも、新電力って停電とかなりやすくなったりしないの?

これたまに聞かれますが、新電力に切り替えても電気の質も変わりません。同じ電気を使うのでなんの支障もないです。送電線は電力会社のものなので、そこを通らないと電気を供給できません。電気を作るもとが変わるだけで、電気の質は変わらないので、停電になりやすいとかはありません。

その他、なにかあったときのサービスも今まで電気を使っていた時の同じなので、ただ単に電気代が安くなると考えて問題ありません。携帯電話のようにキャリアによって電波が悪くなる等の違いもでないので電気の切り替えはした方が絶対に得です。

太陽光発電を設置しているのですが、切り替えても売電は出来るの?

太陽光発電の売電は元の電力会社が買い取ってくれて、電気の供給は新電力会社にすることができます。売電収入を貰いながら、電気代も安くなるので一石二鳥です。

なので太陽光発電を設置していても、新電力に切り替えて電気代を安くすることもできます。

どれくらい安くなるの?

特別高圧・高圧・低圧・従量電灯などの契約によって削減する電気代は変わってきますが、僕が紹介しているサイトから最高で50%以上安くなったという実績もあります。正直電気代が50%も安くなったら、かなりのコスト削減になります。

特別高圧など、電気代を何十万、何百万と毎月払っている企業であれば、相当な削減になるのではないでしょうか?家庭でも1000~2000円安くなることは、良くありますので気軽に見積もり依頼してくださいね。

見積りがたくさん届いても見ている暇がない

意外と、こういう人も多いのですが、今回、見積もり依頼をしても、何社も見積もりは取りますが一番安くなった業者しか返信しないため、何社も見積もりを比較しなくても、安くなった見積りを一回で確かめられます。

忙しい方でも、簡単に見積もり依頼するだけで、安くなった電気代にできる業者が見つかりますのであなたの手間は、ほぼありません。

見積もり依頼する新電力会社が54社ある

エリアや電気の使用量によって最大の削減効果のある新電力会社を1社にしぼります。しかも54社も見積もり依頼する場所があるので、必ずといっていいほど安くなる電力会社が見つかります。

見積もりから依頼までは簡単な3ステップ

ステップ1

検針票を用意する。基本的には過去1年分の電気代の明細を用意して頂くと、より詳細なシミュレーションが出来ますが、最悪1ヵ月分の電気代の明細でも大丈夫です。

ステップ2

見積もりを依頼する。検針票をメールで添付して見積もりを依頼してください。

ステップ3

見積もりを確認して契約を検討する。見積もりが2週間から3週間後に届きますので、しっかりと検討して契約するか、そのままでいいかの判断をして契約であれば依頼すれば手続き等は代行して行ってくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました