仮想通貨ANGOUTのLINE@

仮想通貨を始めたい!まずは日本の取引所GMOコインに登録!

仮想通貨ANGOUTのLINE@
GMOコイン

最近、仮想通貨のブームがまた再来してきたように思えます。ビットコインの価格も高騰してアルト通貨も追って高騰してきてます。そんな中、新規参入者が増えてきました。僕のLINE@にも新規参入者の人も多いので、まずはなにをしたらいいのか?からスタートしますね。

仮想通貨始めたいけど、まずは何をしたらいいの?

はい。まずは、仮想通貨の取引所を開設しましょう。特に日本の取引所の開設は必須になります。そして初心者さんには、使いやすい取引所として僕がおすすめするのはGMOコインです。実はGMOコイン、取引所と販売所が両方が利用可能です。

取引所と販売書の違い

取引所と販売書では取引をする相手がいて取引所ではユーザーが自由に売り買いしているので取引の相手は一般のユーザーになります。

販売所では運営会社から直接、仮想通貨を購入するので取引先が運営している会社になります。

まとめると取引所はユーザー同士の取引で、販売所はユーザーと運営している会社の取引になります。販売所は取引所に比べて捜査が簡単で売買が簡単にできます。販売所のデメリットとしては、価格差があります。

GMOコインは販売所であり取引所でもあるので初心者さんには優しいと言えますなので今回はGMOコインの登録方法を解説していきますね。

GMOコインの登録方法

登録はこちらから

メールアドレスとパスワードを登録

まずはあなたのメールアドレスを入力し登録します。

上記に、あなたのメールアドレスを記入して「私はロボットではありません。」にチェックを入れて「無料講座開設」をクリックしてください。すると下記のような画面になります。

上記のように次に任意のパスワードを入力、もう一度パスワードを入力して「設定する」をクリックします。

お客様情報を登録

次にあなたの情報を入力していきます。

本人確認書類の登録

①本人確認の画像をアップロード②受取時に本人確認をするのどちらかの方法で本人確認の登録をおこなってください。

アップロードが完了すると下記のような画面になります。本人確認を対面でする場合は、通知があなたに直接郵送で届きます。

上記の画面が出ましたら「本人確認書類の確認」は完了です。

登録完了後の審査

登録完了しましたら、しばらくおまちください。入力情報を元にGMOコインの方で審査を行います。審査に通れば約2日~5日ほどで口座開設コードが郵送されます。

審査完了後に郵送されてくる口座開設コードを入力

郵送された口座開設コードを入力してください。これで口座開設完了です。

口座開設完了後に利用可能な取引

仮想通貨現物売買

仮想通貨の現物売買とは、その名のとおり、例えば仮想通貨を日本円から交換することを言います。日本円からビットコインに交換してよくあるのは、そのまま放置してガチホして保有しとくだけで大丈夫です。

最近は、一時期よりも価格が上昇してます。一時期ビットコインが30万円台まで下がったので、このころ購入してガチホしとけば今の価格が120万円前途なので3倍から4倍にはなりました。なので現物売買でもうまくいけば稼げますね。

仮想通貨FX

仮想通貨FXとは、簡単に説明すると自分の持っているお金よりも高い価値で取引することができます。例えば10000円しかもってないのに10万円の取引が出来たりします。これをレバレッジと言います、GMOコインは10倍までレバレッジをかけて取引が出来ます。

ちなみに海外口座だと為替取引で最高で888倍のレバレッジをかけれる取引所もあります。ここまでいくと正直ギャンブル性が高いです。しかししっかりとした知識を身に着ければ888倍で取引して大きくかせぐこともできる世界です。

仮想通貨FXは今のところ最高で200倍まで取引できる取引所があります。今後500倍もでるという噂もあります。FXの魅力はもうひとつ、売りからでも取引ができるところです。売りから入ることをショートと言い、買いから入ることをロングと言います。

このロングとショートができてレバレッジを活かせるのが仮想通貨FXの魅力です。ただ初心者さんには始めるのは簡単ですけど、勝ち続けるのは難しいので、かなりの知識が必要なジャンルです。

日本円の入出金

日本円の入出金ができるので安心です。海外の口座で今後、取引をしていくことも増えてくると思いますが、利確して日本円にしたり、日本円からビットコイン等の仮想通貨に変換するには日本の取引所でしかできませんので、大変便利な機能だと認識しておいてください。

上級編になると、海外の取引所でもカードで日本円にする方法もありますが、ちょっと敷居が高いので、まずはGMOコイン等の日本の取引所で行ってください。

仮想通貨の送付と預入

仮想通貨の送付とは、どこかの違う取引所やウォレットにGMOコインから送ることを言います。そして預入というのは、逆に他の取引所やウォレットから受取ること言います。「出金と入金」という言い方もします。

登録内容の変更

登録内容を変えたい場合はGMOコインの管理画面から変更することができます。

登録はこちらから

人気ブログランキング
投資案件ランキング
EVISU MINING(エビス・マイニング)
EVISU MINING

業界の常識を覆すマイニング案件。4年間の実績から飛ばない案件と言われています。今更マイニングという声もありますが、エビスマイニングはは太陽光発電よりも配当が良い案件です。1年で元本回収できる最高の案件となっておりますので、まずは登録をしましょう。

FsharesClub(エフシャレーズクラブ)
FsharesClub

FsharesClub(エフシャレーズクラブ)は、配当案件の中でも紹介報酬が熱い案件です。紹介できる人ならものすごく稼げるでしょう。ただ、紹介が苦手な人でも、早く登録して運用することで、上から紹介者が勝手についてくるという利点もあります。そしてプロジェクトも期待できるものなんで、今後の展開が楽しみな案件です。

MiningCity(マイニングシティ)
MiningCity

MiningCity(マイニングシティ)はマイニングを配当にあててくれるウォレットです。マイニングとは、コインを採掘する一番最初の工程です、今後、マイニングティは間違いなく伸びてくるでしょう。ただ、ウォレットの進み方が遅いので、今の段階ではちょっとわからないというのが現状です。もっと実感できたら順位をあげてくるでしょう。

ANGELIUM(エンジェリウム)
エンジェリウム

日本の運営の案件でポン自スキームではない本物の案件です。しっかりとした運営がしっかりとした計画の元、配当を順調に重ねています。飛ばない案件として長い投資ができるので安心して登録してください。

My Passive Trades(マイ・パッシブ・トレーダーズ)
My Passive Trades

My Passive Tradesは、日本にまだ入ってきてないHYPE案件です。日本では水面下で知っている人は知っているレベルです。イギリス発症のこの案件は2012年から長く続いているところをみると安心できるのではないでしょうか?日本人になぜ広まらないかというと全部英語だからです、日本語に翻訳すれば、ある程度わかりますが、サイト自体が日本語に対応してません。しかしこの案件は将来楽しみな気がします。

GMOコイン
noriをフォローする
仮想通貨ANGOUTのLINE@

自由なライフスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました