アゼルバイジャン共和国に住みたくなったので調べてみた

私の生活スタイル
イッテQ イモト、石油を前に金の話をし異様に興奮するwwwinアゼルバイジャン

1日で62億円の石油が取れるとかやばい国でしょ。第二のドバイと言われているので、今のうちに色々調べて、最終的に住みたいと思ってます。

アゼルバイジャン共和国ってどこにあるの?

そもそも、アゼルバイジャン知ったのはCROSSexchangeの取引所のあるところだったからであって、どんな所か全くわからない。しかし、すばらしいとこなんだろうなっていう想像はできる。h

カスピ海の西側にあるのはわかりますが、イラクやシリアが近いけど大丈夫かな?戦争とかあったらいややし・・・・。

アゼルバイジャン共和国の治安は大丈夫なの?

歴史を見ると昔からアゼルバイジャン人とアルメニア人との領土の争いがあるみたいで、今でも紛争が起きているみたいです。首都バグーは、素晴らしいビルがたくさんたってますが、一方で窃盗事件は年々増えているようです。

犯罪も日本よりは多いと思われるので夜の一人徘徊は避けたほうがよさそうです、女性の一人歩きは、かなり危険なんでやめましょう。

アゼルバイジャンまでどうやっていくの?

日本からアゼルバイジャンに行くには直行で出ている飛行機がないため、乗り継がないといけない。一番いいのはドーハで乗り継ぎをするのが良いようです。

いくつも生き方はあるようで、2回から3回の乗り継ぎが必要になってきます。行くまでに1日かかるイメージですので、1日は移動時間と考えたほうが良いでしょう。

アゼルバイジャンの食べ物はおいしいの?

アゼルバイジャンでよく食べられるのは羊の肉やカスピ海でとれる魚介類のようです。下記のサイトで詳しく説明してくれていますので、気になる方は見てください。

ぷらたび ⇒ https://platabi.com/4255

僕の感想では、おいしそうな料理が多いです。特にカスピ海でとれる魚料理には興味がありますね。

アゼルバイジャンに観光でいくとするといくらくらいかかるの?

観光で一週間くらい滞在して30万~60万円くらいです。現地で使うことを考えると最低50万円はかかるようですね。しかし住むとなるとどうなんでしょう?

住むとなると治安はまあまあ良いようで、物価もかなり安いと聞きます。ただ日本までの距離が遠いので、すっと帰れる距離ではありません。

贅沢をしなければ1000マナット(6万~7万円)くらいで生活できるようです。1500~2000マナットあれば、まあまあ贅沢な暮らしができるようです。

アゼルバイジャンって仮想通貨の税金はどうなの?

アゼルバイジャンでは仮想通貨の税制は最大で25%の課税になるようです。日本は雑所得で55%、マレーシアは0円ということなので、中間って感じですね。

日本もせめて25%くらいであれば、ずっと住んでいてもいいのですが、ちょっと高すぎます。アゼルバイジャンは、標準といったところですかね。

アゼルバイジャン共和国の総合点は?

っということで、総合的には100点満点中85点です!行きたい国の候補に挙げさせていただきます!それではまたあいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました