情報発信をして思ったことを正直に書いてみた!

私の生活スタイル

情報発信の時代と思い昔からこういったブログを作って発信したかったという思いがあり、いくつか僕はブログを書いてきた。しかし、ブログは長く続かなかったです。

なぜなら僕は相当の飽き性です。投資でさえも次から次へと新しい情報を発信続けてます。新しいことを書かないと飽きてしまうんです。僕は投資家であり経営者でもあります。その経営でさえ飽きてしまうのです。

経営をしていて飽きたこと

今は屋根に登って職人をしたりしてますが、ちょっと前までは、営業マンでした。会社の売り上げを作って工事は外注に回してました。元々、お金を稼ぐのがすきだったので、営業して歩合給を貰って仕事をしていた期間が長かったので自分の会社でも営業は苦にはなりませんでした。

しかし、最初の1年くらいは真剣に営業してましたが、それも飽きてしまい今度は屋根に登って板金や瓦の葺き方を覚えました。これも、きっかけは特になくやりたいからやるというスタイルなんです。だから最近は職人も飽きてきたので、何をしようと考えたりしてます。

当然、経営者なので人を雇ってやってもらったりも考えますし、そのようにやっていたりもしますが、なかなか人も育たなく、なかなか人が残らないというのが今の悩みです。正直、営業をやりたくてやっている人って少ないんだなあと思いました。

そして屋根に登る職人も少なくなったんだなあと実感してます、なので屋根の仕事って溢れているんです。やる人が少ないので仕事が腐るほどあります。だから昼間の仕事は困りません。しかし、さきほども言ったように人がいないんですね。職人さんがほんとに育たないのが悩みです。

投資の情報発信をしてみてどう思う?

題名は情報発信なのにちょっとそれたので元に戻しますね。僕が情報発信を始めたのは会社設立の2年ほど前です。その時も半年くらいでブログを継続できなかったです。その時は儲かる系のアフィリエイトをやってました。

しかし、儲かる系って自分が儲かってないのに書いても読者が増えないんですよね。もっとうまくやり方があったと思いますが、僕はコツコツとやってはいましたが、半年間でぷつっといきなりやる気がなくなりました。

そして、京都に来て支店をだして、事務員が入ってきて、ちょっとしてからブログをもう一回書こうと思ったのです。ブログを書くと言ってもテーマが大事だと思ってましたが、幸い投資をやっていたので、そのことを書こうと思って始めました。

すると、さらさら書けるようになりました。投資のレビューサイトって自分にあってたんですね。素直に投資のありのままを書けばいいんだと思ったら荷がおりてスラスラ書けるようになりました。今では、昼間は仕事をしているし、経営の関係で栃木県と京都府を行ったり来たりしているにも関わらす、ブログ記事を月に40~50くらいと動画も30本前後、上げれるようになってきました。

ブログも動画もスラスラと文字がでてくるので、そんなに時間が掛からなくなった印象を自分でもってます。そしてなによりブログを書いていくことが楽しいんです。

毎日アクセスが何件来たかとかチェックするのも楽しくなりました。投資案件がHYPE案件が中心なのでちょっとドキドキすることが多いんです。飛んだり跳ねたり( ´∀` )

だから記事のネタに困ることがあまりなくなりました。正直、記事のネタって無くなりますよね。僕は前にブログ書いていた時は記事のネタに困りました。しかし職業にしていることを書いているので全然苦になりません。

今後とも僕のブログを通じて、儲けてもらって億万長者になれたら教えてくださいね。僕とどちらが先に億万長者になるか競争しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました