スターサービスってなに?権利収入ってなに?

クジラモバイル

今回は、一般財団法人日本ITO協会が提供しているクジラサービスを解説しますね。

スターサービス MVNOについての解説

IOTってなに?

IOTとはInternet of thingsの略でモノにインタネットが入っているという意味です。今、現代社会ではインタネットに接続されたデバイスが多いですよね?2010年のオリンピックが開催される頃には1人当たり6台のインタネットデバイスを所有するといわれているそうです。

スマート家電

例えば家の電気やエアコンをスマートフォンでコントロールして電源を消したり付けたり、どこにいても、部屋の中が見れたりインターフォンがなれば、スマホで確認が出来たり、窓の戸締りをセンサーで感知してスマホから確認したりできる。こういったコントロールできる家電をスマート家電と言います。

こういったスマート家電ではWiFi環境が必要になります。この家庭用WiFiは現代の新公共料金になりつつあります。そこでクジラサービスでは定額制のサービスを中止に団体のスケールのメリットを活かして安い価格て提供していきます。

スターサービスの3つの準協会員コース

準協会員 Aコース:家庭用WiFi

家庭用WiFiは月額4,880円で本体から出ているコードをコンセントに挿すだけで、どの場でWiFi環境が整います。しかもデータ量が無制限です。

高速回線なので家庭内の広い範囲で使えます。

準協会員Bコース:モバイルレンタル

モバイルレンタルは月額5,400円で格安シムではなく一般回線を利用してます。24時間何分でも通話アプリを使わずとも掛け放題です。

さらには高速データ通信で20ギガまで使えます。現在は京セラ製の端末のDIGNO Jとセットでご利用できます。

準協会員Cコース:オンデマンド

オンデマンドは月額2,980円で14万本のドラマや映画を所有する国内最大手の会社と提携し毎月2,200ポイントが付与されて映画やドラマに利用することができます。

さらには、そのポイントを使って映画や最新コミックも購入できます。このサービスは6月1日から始まるクジラサービスオリジナルの特別プランです。

クジラショッピングポイント

すべてのコースの10%が毎月ショッピングポイントとしてたまります。このポイントは7月からクジラショッピングサイトで利用できるようになります。

モバイルをレンタルするだけで毎月540円分のポイントがもらえます。このクジラしょっピンクポイントのほかにもクジラデンキなどのサービスがありますが、今後、福利厚生サービスとして増えていきます。

スマホの使用料金が安くなるのはいいけど品質は大丈夫?

我々、スマホを利用するにあたって格安シムだの出ているのは知っている人も多いと思います。確かに料金が安いのは魅力ですが、現在使っている状態やサービスを妥協してまで安い値段を求めてない人は多いと思います。

なので今までのサービス通り、もしくは今までのサービスよりもっといいサービスで安くなる等の総合メリットがでれば乗り換えてもいいかなと思うのは僕だけではないでしょう。

そこでスターサービスのサービスは、掛け放題とデータ通信料20ギガで5,400円という値段なので条件は悪くないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました