アービタオ(ARBITAO)出金できない!飛んだ?

投資のリスク

アービタオから出金が出来なくなってます。まずUSドルからビットコインに変換できません。この時点で怪しいです。さらに言うと僕の知り合いも自動ロックが掛かって、出金ができないと先日連絡もらいました。

アービタオが出金できなくなった!!ポンスキーム??

ポンジスキームの可能性あり

3日前に200ドルほど出金しようとしたら、出金できなかったので、これはおかしいと思っていたらある動画をみつけました!アンゴロウさんの動画です。すると出金できない人が続出していると言っていたので、さっそく自分のウォレットを見に行ったら案の定出金どころかビットコインにすら交換できなくなってました。

実は、この案件信用できる人からの紹介だったので、ほんとにショックです。僕もアフィリエイトで進めていたこともあって、ほんとに申し訳ないです。投資はリスクが伴うとはいえ、こういう形になるとほんと、しっかりと見極めなければいけないと痛感しております。

なんでもかんでも紹介してはいけないですね。僕の紹介の仕方は体験からの紹介なので、実績報告からみて登録してくれる人が多いのですが、今回アービタオは実績は正直上がってました。僕はすでに40万ほどの利益が出ていたのでよかったのですが、ただ、70万ほどはウォレットに残ってます。

このブログでも何度も紹介してますがポンジスキームとは、そもそも何かというと、最初から逃げるつもりのプロジェクトで構成された詐欺案件のことです。ポンジスキームでは預かったお金を新しい人に回すという自転車操業して回してます。

そして、運営側がしっかりと儲かったところで、飛ぶという仕組みです。アービタオは当時かなり怪しまれてました。しかし1年間ぼくはウォレットを動かし出金もずっとできていたので信用していたのは確かです。

しかし、今回のように出金ができないとなると、問題です。ちょっと気になるのはまだウォレットにログインができます。だから、ポンジスキームと決まったわけではありません。

ただ、ビットコインに交換できない。そして出金できないとなるとアービタオはもう危ないと思います。一応、メールで問い合わせしてますが、これもいまのところ無視されています。

今後の動きをしっかりとご報告していきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました