コスモス(COSMOS)に登録してみた!

TESS LINE

こんにちは。のりです。今回はコスモスに登録してみました。

まずは、上記の「登録はこちら」をクリック(タップ)してください。すると、もうすでに紹介コードが打ち込んであるので、そのまま「次へ」をクリックしてください。すると下記のような画面になります。

上記のように①~④を記入して⑤国を選択したら⑥クリック(タップ)してください。するとあなたのメールアドレスに確認メールが届きますので「 Verify email 」をクリック(タップ)してください。これで登録完了です。

コスモスに参加するにはCNNに登録する

コスモスに参加するにはCNNに登録するんですが、先ほどの登録がCNNになります。これでコスモスに参加しATOMコインを購入することができます。今回は事前登録です。このあと2020年7月中旬以降に購入することができます。

事前登録は無料ですので、気軽にご登録してください。

参加金額は?

参加金額の最低は500ドルになります。日本円で約55,000円になります。あと紹介報酬ももらえますが、これはよくあるバイナリーボーナスになりますので、紹介できる方は、どんどん紹介を増やすとボーナスが受け取れます。

登録の仕方は、わかったけど、コスモスってどうなの?

今回は、登録から説明しましたが、コスモスの可能性をお話ししていきたいと思います。

例えば、ビットコインは決済手段として使用できるとして世に出ました。そして、イーサリアムは決済手段以外にもプロジェクトを創ったりできるということで誕生しました。しかしイーサリアムベースのICOがかなりでましたが、ことごとく価格が暴落しています。

そしてイーサリアムベースで数々のプロジェクトを打ち出したためにイーサリアム自体が重くなり今後、パンクするのではないかと言われています。なぜなら1秒間に処理できるトランザクションは当時7~8TPSだったんです。現在では改良して倍以上にはなっているようです。

ちなみに、この処理速度を速めようとしてできてたコインがエイダやネオのようなコインです。しかし、こういったコインも根本的な問題解決ができてないと言われています。

決済手段であるビットコインも、使用している方はわかると思いますが、かなり送金速度が遅いです。なので今後決済手段として主流になるのは、正直きついと思います。

こういった問題をなんとかしようとして、プロジェクトを考えたのがコスモスなんです。実はこのコスモスは2017年くらいにICOでプロジェクトを行ったんですが30分くらいで売り切れました。そしてバイナンスに上場しました。

さらにバイナンスはコスモスネットワークに参加しています。ATOMのステーキングをバイナンスが行っています。なぜこんなに注目が集まっているかというとコスモスが行っている技術がかなり革新てきだからです。

今回、僕がコスモスを押す理由

それは、こんな革新的な技術がありながら、マーケティングがほとんどされていないんです。海外では多少されていますが、日本では、ほとんどの方がしりません。

なので、僕はいち早くこの情報を知り、広めていきたいと思ったのです。ちなみに現在コスモスは仮想通貨時価総額ランキング25位くらいです。これは現在、マーケティングを行っていない状態なので、マーケティングを行っていけば、どうなるかはご想像にお任せします。

僕の予想では、数年で2倍、3倍はいくのではないかと思います。

最新ブロックチェーンのコスモス

今後、クロスブロックチェーンという言葉を聞くことがあると思いますが、そのクロスブロックチェーンを開発しているのがコスモスです。

例えば、今までは、ブロックチェーンとブロックチェーンを合わせることが不可能でした。その不可能を可能にしたのがコスモスなのです。

テンダーミントとは?

さきほど話したイーサリアムの問題ですが、スケーラビリティ問題ともいわれています。これは、イーサリアムにぶら下がるプロジェクトが多すぎて、処理速度が遅くなるという問題です。

そして、この処理速度を速めようといろいろと試行錯誤したエンジニアがいました。その思想で作りだされたのがエイダやネオといったコインです。しかし根本的な解決にはなっていません。

そんな問題を解決しようとして出てきたのがコスモスです。その問題をどう解決しようとしたかというとテンダーミントという技術で解決に向かいました。

この技術はブロックチェーンとブロックチェーンをつなぐ技術です。例えば、イーサリアム上でアプリを創った場合、ほかのブロックチェーンで作ったアプリケーションはつなぐことができませんでした。

しかし、コスモスではアプリケーション毎にブロックチェーンを作成して、異なるブロックチェーンをつなげることができるのです。さらに簡単にアプリケーションを創ることができるようにコスモスが提供してくれます。

これによってスケーラビリティ問題を解決しますというのがコスモスのプラットフォームになります。

この技術を取りいれている取引所は、すてに200~300が参加してます。大きい企業ではバイナンス、OKEXなど。さらには、中古車の流通を追跡する技術としてトヨタ自動車とデータチェーンという会社で提携してコスモスのテンダーミントの技術をベースとして開発したハイパーミントという技術を使用してます。

これが、今後かなり増えてくると予想されます。このようにしっかりとした技術がメースとした仮想通貨が上位になるだろうと予想されます。

マーケティングで盛り上げるというよりも、コスモスはしっかりとした技術をベースにしているため、外側からじわじわとひろまっていくでしょうと僕は思っております。

今後の動きに注目です。登録はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました