生まれて始めて参議院選挙に行ってきた!

私の生活スタイル

この年になって初めて選挙に行ってきました。選挙に行って、たった1票入れても変わらないでしょって思ってました。なので今まで一度も選挙に行ったことがありませんでした。

しかし、今回、黒川氏や山本氏、さゆふらっとまうんど氏を観ていたら、自分の1票も意味があるんだというのを感じたので、栃木県小山市の市役所に足を運んで選挙に行ってきました。選挙ではN国党の○○に1票と山本太郎に1票入れてきました。

僕は、最近、政治運動をしているピープルパワーという団体のyoutubuを観て「そうだ!そうだ!」と思ってました。そして最近では山本太郎氏率いる「れいわ新選組」を観て心を動かされました。国民の為にあれだけのパフォーマンスと、あれだけの熱い思いを聞いて、山本太郎氏か日本を筆頭に改革できる人間はいないと思ったのです。

山本太郎氏が日本の政治を変える筆頭者になるでしょう。

元芸能人とは言え、ひとりの民間人として、一人でれいわ新選組を立ち上げ、その後、たった3か月で9人の仲間が出来て、3億9000万円もの資金を国民から集めたのは、歴史上、山本太郎しかいないのではないでしょうか?

これだけ、国民一人一人のちがらが一つになって政権を変えようとする動きは、僕が生まれて今まで一度も見たことがありません。これは、絶対に革命が起こると思います。

では、れいわ新選組が政権を取ったら何をするの?

消費税廃止

これは、僕も絶対に実現してほしいです。なぜなら、消費税は零細企業のガンです。こんな仕組みで半年に1回、税金を徴収されたら、ほんとに破産します。知らない人も居ると思うので、説明すると消費税って前払い制度があるんです。

これは例えば、300万円消費税で払うことが出来たのならば、半分の150万円を前倒しで半年前に頂きますというものです。国は何がしたいかというと、今回払えたなら、来年分を半年前に先に半分貰っときますねという制度です。

こんな制度ありますか?しかも消費税ってボディブローのように効いてきますので、足元がフラフラになるわけです。世の中の中小零細企業の60%が消費税を払えてないというのは、ものすごい深刻な問題だと思います。

では、なぜ?そんなに払えていない消費税をさらに10%に引き上げようとしているのでしょうか?実は問題なのは経団連(日本経済団体連合会)と言われています。なぜなら経団連は消費税を2025年までに19%にまで引き上げようとしてます。

そんなことをしたら、どうなると思いますか?デフレがデフレを呼び、もう日本の中小零細企業はばったばった倒産します。そして大企業だけが生き残り、アメリカの言いなりの奴隷国家日本の出来上がりです。これは絶対に止めないといけません。

2014年の総務省のデータ(国民全国消費実態調査)

消費税が10%になったときの1年間に収める消費税の額を国民の負担にすると、1ヵ月分の所得に該当するようです。1ヵ月分給料ないようなもんじゃん!!はらたつなマジで!しかし、百歩譲ってその消費税が僕たちの社会保障につかわれているのならまだ良いですが、その消費税、実は社会保障に全体の16%しか使われてないと言います。なんだそれ!!

金持ちや大企業に対しての優遇税が80種類もある

金持ちへの優遇は、例えばFXなどの金融商品の儲けは累進課税と言って一律20%しか掛かりません。そして大企業に関しては優遇税制が80種類も用意されているんです。

えっ中小零細と国民から散々お金を巻き上げて、更にお金持ちや大企業に優遇するとは、けしからん話ですわ!

では何に消費税は使われている?

大企業の法人税に消費税の73%が使われていたとすると計算が成り立つとかおかしすぎる。お金持ちはお金持ちに、大企業にはもっと儲けさせるために、なぜ国民みんなで消費税払うのか?疑問しか湧いてきません。

では山本太郎さん消費税を廃止にしたら、どこで補うのですか?

消費税を廃止にすれば20兆円の税収がほかで必要になります。それをどこで補うかというと、まずはお金持ちが行っている株やFX投資で儲けたお金に対してを分離課税から総合課税にする。そして儲かったところから税金を高く取り、あまり儲かってない企業からは税金を安くする。

そして、当然、現在80種類もある大企業の減税制度を廃止すること。そして所得税のピークって1億円を稼ぐ人のようですが、100億稼ぐひとも1億円稼ぐ人と税率が変わらないみたいです。それはお金をたくさん持っている人から、みんなに分配されたほうが、お金持ちにも感謝ができます。

4800万人が全国民の労働者。その中の70%が中小零細企業で働いてます。国民の7割が働く場所で消費税が半分以上払えてない現状でなぜ?消費税を上げようとしているのか?もう意味がわかりません。そして、その政権になぜ?票を入れようと思うのですか?

中小零細企業の景気を良くすることで、本物の好景気がやってくるんです。その好景気を呼ぶためには、絶対に消費税を10%にしてはいけません!ほんと僕も会社もやばくなります。現在やっと払えている消費税。2%も上がったら、ほんとに危機に立たされます。

山本太郎氏は国会で安倍総理に聞きました。

「山本」デフレが20人も続いた国は日本以外にあるんですか?

「安倍総理」ありません。

小泉・竹中ろくでもない!

日本を取り戻す。売国奴を追い出せ!!日本は、我々で変えて見せる!

れいわ新選組

みなさん投票所に行って「れいわ新選組」に1票を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました