お金の考え方を変えるしか、お金を増やす方法はない。

私の生活スタイル

お金の考え方を変えると言っても、どうしたら変わるんでしょう?っと言われることもあるので、ちょっと考え方をお伝えしますね。

僕は、18歳の時、高校を卒業してお金を稼ぎたいと思ってはいたけど、カラオケボックスでバイトしてました。就職もしないでフリーターと呼ばれる状態で稼ぎたいと思ってました。

しかし、そんな状態では稼ぐことはできませんでした。働いても働いてもお金は貯まらないし、豊かになんか、はるか遠いところにありました。

そこから、とび職になって月給60万円もらったりしましたけど、どれでもお金が増えることはなかったんです。そして営業マンとして1000万円の年収を貰っても、やはりお金が残りません。

どうしたらお金を増やすことができるのか?

経験あると思いますが、稼いでも稼いでも、それなりの生活をしてしまうので、ある程度稼ぐことができたら、お金を増やす仕組みを作らないとお金は増えていかないことに気づきました。

僕は、この事実に気づいたのは10年ほど前です。しかし、ほんとの自由な時間とお金を手に入れることができたということろまで来てません。ほんとの自由というのは、お金も時間も気にしないで好きなことができるということです。

お金の勉強をするようになってからは、お金と時間の自由がだんだん増えてきました。それではどうしたらお金を増やすことができるでしょうか?

お金は僕が考えるには貯金して増やすという考えは違うと思ってます。貯金はしたらダメだと思います。なぜならお金って、価値が下がっていきます。使わないで置いておくだけで価値が下がるんです。

まずは、この考え方を変えたほうがいいです。お金が使ったほうがいいです。ただ、お金を好きなものを買うことに使ってはいけません。お金は自分自身に投資するために使うんです。自分の知識を上げるためとか、自分の価値を上げるために使うんです。

この考え方がわかると、お金が増えていきます。お金は知識の量で増えていくと考えてください。それくらい自分自身の知識を上げるために使うことで、お金が増えるんです。

僕は現場の仕事もしますし、頭を使って仕事もします。

僕は現場で屋根に登って作業したりします。たしかにお客様が喜んでくれておもしろいんですけど、時間がとられてしまいます。その間に知識を付けたほうが将来的に稼ぐことができます。

頭を使って自分自身の知識を付けたほうがお金を生むことができるんです。こんなことを言うと体を使わずに頭を使って仕事をするやつは嫌いだという人がいますが、それは頭を使って勉強し知識を付けることでお金を稼げるようになることを知らない人です。

つまり何が言いたいかというと、頭を使ってお金を稼ぎ、投資をして増やしていくことで、ほんとの幸せがつかめると思ってください。僕はこの考え方に変えることで、人生が面白くなりました。

自分に投資しましょう。

自分にしっかり投資して、知識を上げるために「自分に自己投資」しましょう。これを知っているのと知らないとでは雲梯の差が付くでしょう。お金をどこに使うか?そう自分自身です。これをきっかけにして自己投資していきましょう。

自己投資をするお金を増やしたいと思う方

エビス・マイニングに投資しましょう。最高の投資です。自己投資をするお金を増やすために最高のマイニング事業に投資しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました