建築業の職人を抱えた事業主って資金繰りが大変?

仮想通貨ANGOUTのLINE@
POCKET HASH
建築業の職人を抱えた事業主に進める投資

私は、建築業が本業なので、タイトルにあるように職人を抱えた事業主の気持ちが痛いほどわかります。毎月、資金繰りに苦しく、夜も寝れない時もあるのではないでしょうか?

雨が降ると職人の仕事がない

建築業の中でも特に屋根や壁、エクステリアなどの仕事を請け負っている事業主さんにとって雨という大敵は、恐ろしいものがあります。ここ近年、温暖化なのか雨がやたらと多いです。2020年に入っても1月から雨が続く日も多かったのではないでしょうか?

屋根や外装の仕事は雨が降ったら仕事になりません。しかも屋根や外装の職人は内装の仕事ができるわけでもなく、雨が降ったら平気で休みます。特に固定給で雇っている職人には雨が降っても、同じだけの経費が掛かるのでとんでもなく非効率です。

資金繰りの苦しみから逃れたい

事業を営むにあたって、毎月の資金繰りに苦しむ建築業者さんは少なくないのではないでしょうか?職人の管理だけでも大変なのに営業の管理から資金繰りまで、考えることがたくさんあり頭を抱えていることだと思います。

私の会社でも売り上げがいいのになんで資金が残らないのかといつも頭を抱えていた時期が続きました。そんなことを毎日考えていると頭も剥げてきて夜も眠れなくなります。

特に40代の事業主さんだと結婚して子供も高校生や大学生くらいになっているのではないでしょうか?そんな中で奥さんも資金繰りがうまくいかなければカリカリしているでしょう。

友達は建築関係

私のまわりの友達はやはり建築関係が多く、職人だったり事業主だったりしますが、やはり資金繰りに困っていたり、職人は仕事がなくて困っていたり逆に忙しいのにお金が残らないなんて言う声もよく聞きます。

中には、うまくいってフェラーリを乗り回して、一見うまくいっている風に見える友達もいますが実際のとこは、どうだかわかりません。

建築関係の事業主さんこそ投資をすべき

建築関係は、前にも書いた通り不安定な事業だと私は思っております。いくら営業成績が良くとも作業が進まないとお金が入ってきませんし、資金が回収できないということも起こる業界です。お客がお金を払わずゴネたり、元請けからお金が支払われないなんてこともよく起こる業界です。

なので、安定した投資をしなければ、生きていけないんです。しかし、投資と言ってもどういった投資をやったらいいのかわからないのではないでしょうか?実際、私もいろいろな投資をしてきて1000万円くらいの資金を溶かした経験があります。

投資というのは知識なく始めたり、知らない人の情報に飛びついたりすると、9割は失敗します。なので本物の情報を見極める力がないといけません。

私は数々の失敗から、投資の本質をつかみました

先ほどから言うように私は数々の投資の失敗をしてきました。建築業の会社を立ち上げたときから投資に興味あり並行して投資してましたが、ことごとく失敗してきたのです。なのでその失敗の経験を生かして今では、失敗しない投資案件の見つけ方がわかるようになりました。

ここまで来るのにざっと4年ほどは時を刻みましたが、ようやくコツをつかんできました。あなたには私のような失敗を繰り返してほしくありません。だって、建築業の資金繰りで苦しい上に、さならに投資で失敗していたら本業の倒産につながりますからね。

今回、私が厳選して、まずは無料で始められる投資を紹介します。

今、現在、いくつか投資でうまくいっていますが、その中でも無料で始めれる案件がありますので、その案件からご紹介したいと思います。

資金繰りで苦しむのは、もうやめにしませんか?私の失敗から学んだ投資方法や投資案件をご紹介していきますので、息を吹き返してください。家族にもきっと喜ばれます。あなたの悩みは痛いほどわかります。

その痛みがわかるからこそ、この情報を、あなたと共有したいと思っております。それでは下記から登録してみてください。無料で始めることができてさらには、始めるのに一切の資金を必要としません。なのでまずは気軽に登録まで進めていきましょう。

人気ブログランキング
image
投資案件ランキング
EVISU MINING(エビス・マイニング)
EVISU MINING

業界の常識を覆すマイニング案件。4年間の実績から飛ばない案件と言われています。今更マイニングという声もありますが、エビスマイニングはは太陽光発電よりも配当が良い案件です。1年で元本回収できる最高の案件となっておりますので、まずは登録をしましょう。

FsharesClub(エフシャレーズクラブ)
FsharesClub

FsharesClub(エフシャレーズクラブ)は、配当案件の中でも紹介報酬が熱い案件です。紹介できる人ならものすごく稼げるでしょう。ただ、紹介が苦手な人でも、早く登録して運用することで、上から紹介者が勝手についてくるという利点もあります。そしてプロジェクトも期待できるものなんで、今後の展開が楽しみな案件です。

MiningCity(マイニングシティ)
MiningCity

MiningCity(マイニングシティ)はマイニングを配当にあててくれるウォレットです。マイニングとは、コインを採掘する一番最初の工程です、今後、マイニングティは間違いなく伸びてくるでしょう。ただ、ウォレットの進み方が遅いので、今の段階ではちょっとわからないというのが現状です。もっと実感できたら順位をあげてくるでしょう。

ANGELIUM(エンジェリウム)
エンジェリウム

日本の運営の案件でポン自スキームではない本物の案件です。しっかりとした運営がしっかりとした計画の元、配当を順調に重ねています。飛ばない案件として長い投資ができるので安心して登録してください。

My Passive Trades(マイ・パッシブ・トレーダーズ)
My Passive Trades

My Passive Tradesは、日本にまだ入ってきてないHYPE案件です。日本では水面下で知っている人は知っているレベルです。イギリス発症のこの案件は2012年から長く続いているところをみると安心できるのではないでしょうか?日本人になぜ広まらないかというと全部英語だからです、日本語に翻訳すれば、ある程度わかりますが、サイト自体が日本語に対応してません。しかしこの案件は将来楽しみな気がします。

POCKET HASH
noriをフォローする
仮想通貨ANGOUTのLINE@

自由なライフスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました