富裕層の特徴を調べていたら不動産業をやりたくなった。

私の生活スタイル

富裕層とは資産が1億円を超える収入がある人や世帯のことを言います。僕は富裕層ではありません。なので富裕層に絶対に成りたいので、徹底的に調べてみました。

日本に富裕層って何人くらいいるの?

ずばり富裕層と呼ばれる1億円以上は約120万人いるそうです。およそ日本人の1%の人が富裕層なんだって。富裕層の子供に生まれる可能性も低いのかあ。

フェラーリが何台も連なって高速道路を走ってるのを見たことある人

高速道路を走っていると、たまに「ブーン」とフェラーリが何台もつらなって走っているのを見たことがある人も多いと思いますが、あれを見るたびに正直、うらやましくなる。フェラーリに乗りたいわけではなく富裕層なんだろうなあと思うんです。

フェラーリって2000万円以上の価格がするので、どう考えても資産が1億円はあるよなあって思ってしまいます。資産が1億円ということは、どれくらい収入があるのかが気になるんですが、実は年収があるからって億万長者になることができるわけではないようです。

では、億万長者になるには、どうしたらいいの?

これはどっかで聞いたことがあるかも知れませんが、ビジネスオーナーになり投資家になる。これしかないと僕は思ってます。いろんな本にも載ってますが、やはりこの2つしかないでしょう。

特に株の配当で利益を取るのが一番、安定します。それはなぜかというと収入を上げすぎると所得税で半分くらい持っていかれます。なので大手企業の社長さんは皆、株で配当を受け取り年収を下げています。

今のところ株の配当は分離課税になっているので一律20%

株をなぜ皆、金持ちがやるのかというと、分離課税だからです。分離課税は一律20%なので、いくら配当があっても20%しか税金が掛かりません。

富裕層のイメージ

富裕層のイメージってタワーマンションに住んで、フェラーリに乗って、毎日飲み歩いているイメージがありますが、実は、本物の富裕層はそうではないようです。

最初に言ったイメージの富裕層は、なんちゃって富裕層もしくは半端ない富裕層なのです。普通の富裕層は、いったいどんな暮らしをしているのでしょうか?富裕層の中でも資産5億円以上の超富裕層と呼ばれる人を紹介している動画をみつけたので観てください。

資産総額5億円以上の富裕層の暮らしと仕事

タワーマンションの最上階に住む超富裕層の生活

不動産バブルに乗って稼いだ人でした。不動産良いですね。今度開かれる東京オリンピックでも今まさに不動産バブルがあるようですが、やはり不動産は儲かるのでしょう。

東京オリンピックの次は大阪万博。その次はカジノIRとイベントが続く日本ですので、チャンスは転がっていると見てもいいでしょう。僕も不動産業始めたくなりました。

っということで、宅建の免許を取ろうと思います。

不動産業の始め方

マンガでわかる不動産業のはじめかた 全編

コメント

タイトルとURLをコピーしました