トレードしても勝てないのはなぜ?

仮想通貨ANGOUTのLINE@
投資のリスク

あなたはトレードをするときに長期的保有をするほうですか?それとも短期的保有するほうですか?どちらにしても勝つことを目的にトレードしていると思います。

トレーダーの9割は利益をとることができない

トレードとは、かなり狭き門である。相場をしっかりと勉強して挑まないと撤退することになります。僕も何度も入れた資金が底をつく経験をしましたが、やはり資金がなくなっていくのは辛いです。儲けようと思って参入したのに逆に資金がなくなるんですから。

投資家というのはリスクがつきもの

投資家は常にリスクを背負いながら戦っています。しかし、大きくリスクを取るほど大きく稼ぐことができます。正しくリスクを勉強することで大きくリスクを取っても負けにくくすることもできます。

まずリスクがあることを理解して、少しずつリスクの勉強をしていきましょう。もし利益を上げたいと思ったら、最初は少ない資金でレバレッジを掛けないようにしましょう。

なぜなら、大きい金額を掛ければかけるほど、負ける大きさが大きくなります。負けの大きさが大きくなると精神的に取り戻そうとして、さらに大きくリスクを取りさらに負けていくという根拠のない感情トレードになってしまいます。

最初は、損失も小さく初めて少しずつリスクを上げていくことをしていきましょう。冷静な判断をすることがトレードをする鉄則になります。

どうやって利益をあげていったらいいの?

まずは、最初にいったようにトレードするには感情のコントロールが大事になってきます。その管理をまずは徹底的に鍛え上げてください。

例えば、人は資金がマイナスになると取り戻そうとします。当たり前の脳の動きなんですが、絶対にマイナスを取り戻そうとしてはいけません。

少し脳の仕組みをお話しします

脳が行動するパターンとして、「感情」と「理屈」があります。脳はどちらのほうが大きく反応するかというと「感情」です。例えばトレードしていて10万円の証拠金が3万円になったときにどういう行動を取りますか?

冷静でいられる人はおそらく少ないと思います。「感情」が揺さぶられる人が多いと思います。この「感情」が邪魔をします。ほとんどの人が取り戻そうとするはずです。これが繰り返されると、損失が拡大していくんです。

僕もこの経験を何回も繰り返しました。じゃあどうすればいいかというと「理屈」だけで淡々とやることです。絶対に「感情」を入れてはいけません。

これを意識するだけで、投資で少しでも成功に近づきますので意識してみてください。

人気ブログランキング
image
投資案件ランキング
EVISU MINING(エビス・マイニング)
EVISU MINING

業界の常識を覆すマイニング案件。4年間の実績から飛ばない案件と言われています。今更マイニングという声もありますが、エビスマイニングはは太陽光発電よりも配当が良い案件です。1年で元本回収できる最高の案件となっておりますので、まずは登録をしましょう。

FsharesClub(エフシャレーズクラブ)
FsharesClub

FsharesClub(エフシャレーズクラブ)は、配当案件の中でも紹介報酬が熱い案件です。紹介できる人ならものすごく稼げるでしょう。ただ、紹介が苦手な人でも、早く登録して運用することで、上から紹介者が勝手についてくるという利点もあります。そしてプロジェクトも期待できるものなんで、今後の展開が楽しみな案件です。

MiningCity(マイニングシティ)
MiningCity

MiningCity(マイニングシティ)はマイニングを配当にあててくれるウォレットです。マイニングとは、コインを採掘する一番最初の工程です、今後、マイニングティは間違いなく伸びてくるでしょう。ただ、ウォレットの進み方が遅いので、今の段階ではちょっとわからないというのが現状です。もっと実感できたら順位をあげてくるでしょう。

ANGELIUM(エンジェリウム)
エンジェリウム

日本の運営の案件でポン自スキームではない本物の案件です。しっかりとした運営がしっかりとした計画の元、配当を順調に重ねています。飛ばない案件として長い投資ができるので安心して登録してください。

My Passive Trades(マイ・パッシブ・トレーダーズ)
My Passive Trades

My Passive Tradesは、日本にまだ入ってきてないHYPE案件です。日本では水面下で知っている人は知っているレベルです。イギリス発症のこの案件は2012年から長く続いているところをみると安心できるのではないでしょうか?日本人になぜ広まらないかというと全部英語だからです、日本語に翻訳すれば、ある程度わかりますが、サイト自体が日本語に対応してません。しかしこの案件は将来楽しみな気がします。

投資のリスク
noriをフォローする
仮想通貨ANGOUTのLINE@

自由なライフスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました